※元かんもく少女が出会った話1の続きです。



 18




19






20





21





22





23





24





25





26





27





28





29





30





31





32





33





チヨさんはとてもまっすぐで一生懸命な方でした。
漫画にも描いたけど、同じ緘黙でもできる事や性格は違うし、
緘動がある場合は体を動かす事も難しかったりします。
(私も本当にその場にいるだけでも精一杯だったし、あの話せなさ動けなさでよく学校行ってたなと今なら思います。)
緘黙を改善するのにこうするのが良い!という具体的な答えはなく、
一人ひとりそれぞれの不安を取り除いて、安心できるようにする事が大事なのかなと思います。
また他の経験者の方の話や自分のその後の話も後ほど描いていきます。




34


ついにかんもく漫画の書籍発売!
よろしくお願いいたします!
 




書籍化しました!
WEBに載せている「かんもく少女が~」を再構成・加筆修正し、描き下ろし&日本緘黙研究会会長による解説も加えています。

よろしくお願いいたします。


「本屋に行ったけど売って無かった」という呟きを多数目撃しております。
ネット通販の楽天ブックスヨドバシなら送料無料ですのでぜひこちらをご利用頂ければ幸いです…!!!
他の取り扱い通販サイトや詳細は合同出版様のHPにも載っています→HP 

まだ自分で発売された実感がなく、ひたすらついにこの時がきてしまった…!とガタブルしているので
よろしければツイッターや拍手なんかでぼそっと反応頂けたりしたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします…!!!



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ