01







02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12

前作のハードな内容から比べると、展開が都合よすぎない…?と思われそうだなあと描いていて思ったのですが、
ここの職場にたどり着く前、場面緘黙を知らなかった時代にも漫画を描いてる人は職場にいたりしたんですよね。
でもその頃は仲良くなりたいなんて思えなかったし、そもそも自分が漫画を描いている事も絶対に隠さなくてはいけないと思っていました。

多分色んな状況が良くなって人と交流できるようになったのは、良い職場に出会えたというのもあるけど、場面緘黙を知って人生詰みかけて、自分のものの捉え方が変わったり、不安障害的な要素が薄れてきたりして似た状況でも自分に見えている世界や受け取れるものが変わったんだろうなと思います。



noteとpixivFANBOXでは漫画を毎回有料先行公開しています。有料版でしか読めないオマケ漫画や限定記事等もありますので少しでも支援していただけたらとても助かります。よろしくお願いいたします。
FANBOX:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/11042367 note:https://note.mu/amemorinaga


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





場面緘黙漫画書籍化しました!
WEBに載せている「かんもく少女が~」を再構成・加筆修正し、描き下ろし&日本緘黙研究会会長による解説も加えています。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ